時には感謝の気持ちを忘れずに”Google DocsでマイクロソフトOfficeを使う!”

Google Docs(ドキュメント)でマイクロソフトOfficeが使える!

Googleを神と崇めていた僕が最近はFacebookばかりを楽しんでいるのだが、仕事上では便な機能を提供してくれるGoogleの神には感謝の念を忘れていはいない。そして、昨年中盤あたりからMacでも使いやすくなっただが、今回ついにGoogleクラウドでマイクロソフトOfficeが使えるようになった。(エクセル、パワーポイント、ワード)
時々、この手のfilesが送られてくるとOpen Officeを使っていた僕としてはとても助かる。何よりも共有が出来るのが嬉しい。
Saas型プロジェクト管理サービスなどのたまに利用するがGoogle Docsを使用頻度は高い。
Google Cloud Connect for Microsoft Office

google docs

今更ながらGoogle カレンダーは最高!

iPhoneで特別のアプリを使わなくても十分活用出来るのが嬉しいGoogleカレンダーを魅了で提供してくれるGoogleの神様に感謝の気持ちを込めてTHNKSとこの場を借りて表明したい。今亡きGoogle Waveも最初だけ使っていたGoogle Buzzとか、失敗プロジェクトも沢山あるがYouTubeとGoogleカレンダーは特に使用頻度が高い。そして、Google Phoneが日本でも使えればGoogleの神棚を家の今にでも設置しようとも思う。

Related posts

2 thoughts on “時には感謝の気持ちを忘れずに”Google DocsでマイクロソフトOfficeを使う!”

  1. Google大きくアルゴリズムを変更を!-NET JUNKIE2 SEO | NET JUNKIE2 SEO

    […] […]

  2. Google大きくアルゴリズムを変更を! - NET JUNKIE2 SEO | NET JUNKIE2 SEO

    […] […]

Leave a Comment