おこがましかったけどFacebookのファンページを作ってみたぞ!


ちょっとおこがましかったけどFacebookのファンページを作ってみた。まだlikeボタンをつけていないのですが、ちなみに僕のファンページはこちらから!
訪問したサイトのLike!ボタンを押せばファンページを設定できる。Facebookのこの機能は最近人気が高い。とても便利だから僕も自分のファンページを作ってみた。そこで簡単にこのファンページの作り方をお伝えしよう。自分のブログのRSSを送り込んでSEO対策も含めたファンページこそソーシャルメディアなのではないか!
Facebookの「ファンページ」にオリジナルデザインのコンテンツを加える方法

日本でもちょこちょこFacebookの利用者も増え始めてる気がします。そんなFacebookの機能の一つでもあるファンページ。そのままだと若干素っ気ない印象なので、オリジナリティあるコンテンツや、そのデザインを加える方法をご紹介。

作り方は、いたって簡単でFacebookファンページのページでエントリーをする。ファンページの宣伝は、有料になってしまうので、それは控えた。
facebookファンページの登録

コミュニティページか公式ファンページかを選択する。ビジネスユースだったら当然高新規ファンページとなりビジネスの種類を選択できる。
ちなみに僕のファンページは以下のようになっている。プロフィールやWEBサイトなどを登録するだけだ。

facebookファンページ

出来れば、自分のブログのRSSをファンページに反映させたり、Twitterに反映させたい。当然だが、ブログのサイドバーに”いいね!”のブログパーツは貼っておきたい。
GraffitiというアプリでブログのRSSをファンページに反映できる。
僕のような情報もない人間でもファンページを作れるのは楽しい!更にFacebookのファンページはSEO効果が高いそうだ!

さらにビジネスでファンページを利用する方は、ピザハットのFacebookファンページを学んでみるのもいいだろう!

Related posts

One thought on “おこがましかったけどFacebookのファンページを作ってみたぞ!

  1. おぉ!ファンページ楽しいですよね!!
    ぼくもまだ始めたばかりですが、情報共有してどんどん面白くしましょう!