iPadとソーシャルメディアに対応するために


iPad with Camera

ソーシャルメディアの時代にiPadでブログを読む人も増えているだろう?

僕自身も自分のMacのスクリーンに対応しているブログデザインではなく、iPadや未だに危険なIE6でこのブログに訪問してくれる人のために、すべてのブラウザーやそのサイズに適応させるためにこのブログのテーマをリキッドに変えてみた。できるだけシンプルなデザインにしたいので、このテーマにした。
Google Analyticsで見るとまだまだIEでこのブログに法してくれている人もいる。さらにIE6の訪問者いる。ちょっと前は、PCのユーザーのみの訪問者に対応すればいいと思っていたが、iPadの使いやすさを知るとこのブログもやはり対応せざる負えなかった。

iPadを何に使うの?

iPhoneがあってBookがあってiMacがあって、iPadっていったい何使うの?と使い道を考えてみた。僕の場合は、Bookを移動字の原稿処理などに使う。ソーシャルメディアは、iPhoneとPC主体の方がお面白い。しかし、iPadのサイズがとても嬉しい。電子書式などは、iPadのサイズが丁度いい。自宅で寝っ転がっている時などiPadは丁度いいサイズだよね!やっぱり、APPLE製品は、全カテゴリー欲しい。要するにiPadの使い道はかなりあるので、問題はiPadを3Gにした時のiPhoneと儒服されるソフトバンクへの回線使用料が無駄な気がする。あなたは、どう使いますか?iPad

Related posts