知らなかったよ! Google BloggerってWpのスキンが!


知らなかったよ!Google BloggerってWorldpressのスキンが使えるんだね!

仕事でSEO対策とSEMを兼ねたWEB制作のサイトを作成中。Googleの被リンク作成のためにGoogle BloggeをUPした。HTMLをいたずらしようと思ったけどSEOの効く(変な表現)スキン(テンプレート)を探していたらそんな事を知った。

ここで、自作被リンク構成は、Googleにはバレてしまうだろうが、数個の被リンクでは問題はない。現在、Googleは被リンクをなかなか認知してくれない。TwitterでのリンクとUPデートの検索の方がヒット率もあるようにも感じる。

SEO対策の話は、ここでは控えよう!
話は、Google Bloggerに戻すとクリボウの Blogger TipsのRSSを最近読んでいなかったが、Wpのテンプレートは随分前から使えるようだ。そんなGoogle Bloggerが’75$もくれるなって話をTechCrunchで見つけたので、ちょっと応募してみようかも思ったりして、、、?
なんでもGoogle Bloggerのユーザビリティの調査らしい。
無料でブログの設置を考えている人は、Google Bloggerは選択肢の一つですね!ソーシャルメディア対応もしている。TwiiterのRTボタンもつけられる。日本のASPブログより全々COOLだよ!Googleのサービスの一覧からどうぞ!

Invitation to Participate in a Blogger usability study!

Related posts