ツイッター 6つの賢い利用法!今更だけど


http://twilog.org/
ツイッター(Twitter)6つの賢い利用法!今更だけど
ツイッター(Twitter)を初めて、たただ、フォロをーしたり、情報を収集したり、面白いこと探したり、何でもいいからつぶやいてみたり・・・しかし、しっかりした、利用法を定めてたり、ツイッターの機能を利用して快適なネットライフを僕はおススメする!
このスライダーの3ページに”How may of your use?”(どのような可能性がありますか?)と僕は訳しのだが、この7つの項目に沿って、ツイッターその可能性を探ってみた。ここでは、7つの活用方があるが、僕は、6つに絞ってみた。

1、Eメールとしてツイッターを利用
DM(ダイレクト・メッセージ)機能を利用して、フォロワーに対して、Eメールを送ることも出来る。@に相手のユーザー・ネーム(Twitterネーム)を付帯してもEメール同様な機能になる。更にプライベートなEメールアドレスを教えたくない相手には、ツイッターのユーザー・ネームを教えておけないい。面倒な相手ならツイッターでブロックすればいい。
Twitterヘルプ ダイレクトメッセージについて

2、フォーラムとして、ツイッターを利用
フォーラム、つまり集会や討論会のメディアとして利用することも出来る。”#”ハッシュタグ機能を使って、同じテーマでつぶやく人たちと交流出来る。日本語でも利用できる。

3、メーリングとして、ツイッターを利用
メルマガ発行やメーリングを行うよりも効果的に同じような機能で、つぶやくことを出来る。
サークルやイベント情報も流せる。

4、Wikiとして、ツイッターを利用
判らなかっいことは、ある程度のことは、親切なフォロワーが教えてくる。悩んだり、困ったらツイッターでつぶやくとこをおススメする。教えてgooやYahoo!の知恵袋並みに活用出来る。

5、ブログとして、ツイッターを利用
ツイッターは、ショート・ブログと言われている。しかし、140文字では、十分ブログとしての機能はしない。そこで、Twilogの利用で、あなたのツイッターのつぶやきを自動的にブログにすることが出来る。さらに自分のブログに自分のツイッターのつぶやきを貼り込める。この機能を利用すれば、ツイッターを利用していれば、ブログ更新には、5分も掛からない。だが、注意しなければいけないのは、ブログになることを意識して、つぶやかなけらばいけない。
Twilog

6、Facebookに同期して、ツイッターを利用
FacebookのSNN(ソーシャル・メデア)としての利用をツイッターが行う。つまり、ツイッターのつぶやきをFacebookで流すことによって、特別な友達人や同級生などと親睦が図れる。
FB-Twitter…Facebookのアプリケション

その他にも色々なツイッターの活用方法は、あると思います。しかし、目的を持ったツイッターを使うと更にその魅力が増えます。ただ、フォロワーを増やすこと集中すると最終的につまらないツイッターとなってしまうこともある。

WEB DREAMのTwitter関連記事人気のリンク
Twitter(ツイッター)はじめて3ヶ月で300フォロワー・4ヶ月目に270アンフォロー
FacebookをベースにTwitter・Friendfeed・Myspace・アメーバ
Twitter・Facebookの黙示録Mashableのソーシャル・メディア・ガイド

ブックオフオンライン

JUGEMテーマ:twitter

Related posts

3 thoughts on “ツイッター 6つの賢い利用法!今更だけど

  1. […] WEB DRAEMでツイッター 6つの賢い利用法!今更だけどと偉そうにTwitterの利用方法を紹介した。僕は、まだ賢くTwitterを使っている人を知らない。 もちろん、外部からは、見えないのであろ […]

  2. 天ぷらは、天つゆ・塩・ソース、それともトマトケチャプというツイッターのつぶやきと感謝のつぶやき « Twitter論zaizen09's Blog

    […] ツイッター 6つの賢い利用法!今更だけど Tagged with: ツイッター, ハイチ, Twitter […]

  3. 天ぷらは、天つゆ・塩・ソース、それともトマトケチャプというツイッターのつぶやきと感謝のつぶやき « Twitter論zaizen09's Blog

    […] ツイッター 6つの賢い利用法!今更だけど Possibly related posts: (automatically generated)LifevoetbalMou Ikkai! Tagged with: ツイッター, ハイチ, Twitter […]