カウボーイズスタジアムで12億ドルを


カウボーイズスタジアムで12億ドルを獲得することのサイン・UPは出来なかった二人。
フィリピンの英雄、あの亀田尊敬するマニー・パッキャオだった。この画像を見つけたときは、どこかで見た顔が・・・と感じた。もちろん、ボクシングファンでなければ、知ることのない顔だが、実は、僕はボクシングファンではない。
しかし、ただのボクシングの試合で調印が出来なきなかったのにアメリカでは、かなりのショーUPと注目度だ。それほどパッキャオの記録は偉大なものなのであろうか?それともフットボールのショーUPが上手いのか?
興毅興奮、あこがれのパッキャオと対面
‘I feel like a football player’

今年3月にガーナ出身のボクサー、ジョシュア・クロッティ予定だったが中止された。
Pacquiao, Clottey to rumble at Cowboys Stadium
マニー・パッキャオはフィリピンでのGNPにかなり貢献しているのでは?

僕には、このマニー・パッキャオには、忘れられないモノがある。僕の2歳の長女がカトリックの洗礼の日にフィリピンでパッキャオの試合のTV中継が合った。僕の娘の誕生を祝うパーティーの席でゲストの殆どがTVで中継されているパッキャオの試合に釘付けになってしまった。そんなマニー・パッキャオの思い出がある。フィリピンに赴任して、3年目の僕の思い出だ。

JUGEMテーマ:自分のこと

Related posts

One thought on “カウボーイズスタジアムで12億ドルを

  1. NOYNOYでフィリピンを楽しむ! | フィリピン AIS BLOGS

    […] NOYNOYでフィリピンを楽しむ!CMを観ながらタガログ語を勉強!LIVEでフィリピン人気番組を フィリピンでは、時々CATVが不通になるときがある。 そんな時、子供とインターネットでTVを観る。これがなかなか楽しい! NOYNOY for president on USTREA ・・・日本にいる方もフィリピンを知るのに便利だ!・美人のフィリピン女性にも・・・?そして、タガログ語の勉強! 僕には、このマニー・パッキャオには、忘れられないモノがある。僕の2歳の長女がカトリックの洗礼の日にフィリピンでパッキャオの試合のTV中継が合った。僕の娘の誕生を祝うパーティーの席でゲストの殆どがTVで中継されているパッキャオの試合に釘付けになってしまった。そんなマニー・パッキャオの思い出がある。フィリピンに赴任して、3年目の僕の思い出だ。 WEB DREAM […]