FOX TCA Touerとアメリカン・アイドル SEASON9 Auditions


FOX TCA Touerとアメリカン・アイドル SEASON9 Auditions
1月11日、FOXのカリフォルニア州パサデナ、カリフォルニア ランガムホテルでは、FOX’は、2010年冬のTCAのツアーが開催された。
http://www.fox.com/
Kelli Giddish speaks onstage at the FOX ‘Past Life’
日本のTVをあまり得意としない僕には、インターネットTVやひかりTVで観るFOXの時間は、Twitterやソーシャル・メディアに関わる時間と同じくらい楽しい時間だ。
そして、その中でもお気に入りのプログラムが、アメリカンアイドルです。このブログでも何度も紹介しているが、アメリカン・アイドルSEASON9が日本時間の明日あたりに放映されるようだ。視聴者参加型オーデション番組の走りでありアメリカ・いや世界での高視聴番組だ。日本では、作詞家の秋元さんがアイドルのオーデションとそのグループをプロデュースしているようだが、アイドルの定義が日本とはまるで異なり、エンターティンメント王国のアメリカのこのアメリカンアイドルは、アメリカの夢を追うスタイルを好む国民性だけでなく僕にもパッションを与えてくれる感動のドキュメント・サクセス・エンターティンメントプログラムだ!

アメリカンアイドル
アメリカンアイドル

Related posts

3 thoughts on “FOX TCA Touerとアメリカン・アイドル SEASON9 Auditions

  1. ”AKB48”パッケージコンテンツビジネスに学ぶネットビジネス | Net Junkie

    […] ”AKB48”オーデションや視聴者参加の番組は、アメリカンアイドル(アメア)のパクリでは? そもそもアメリカでは、アメマという世界一視聴率の高い番組が放映されている。番組は […]

  2. 夢と現実の違い!「何でもアリフォルニア・カリフォルニア」 | WEB DREAM

    […] 夢と現実の違い!「何でもアリフォルニア・カリフォルニア」 「何でもアリフォルニア・カリフォルニア」とは、FOX TV JAPANのシュワルツェネッガー・カリフォルニア州知事が、出演するカリフォルニア州の観光CMのキャチコピーなのです。 僕は昨夜、サッカーを観終わって、FOX TVで、お気に入りのアメリカン・アイドル(アメアイ)にチャンネルを変えた。この番組は、以前にも数回このブログでも紹介している。 FOX TCA Touerとアメリカン・アイドル SEASON9 Auditions 2つの会場での出来事 昨夜は、2つの地方予選会であった。その1つ目の予選会のラストは、顔の半分が麻痺をして、TVで見るのに忍びない18歳の女性だった。その彼女がNEXTアメリカン・アイドルに挑戦した。審査員も緊張している。しかし、歌い出した彼女は、その緊張感に更なる緊張を与えるような見事の歌声だった。 2日目のラストは、少年の時に銀行強盗で4年間刑務所暮らしをした男性である。また、彼も恐ろしく歌が上手かった。そして、2人共次のステージであるハリウッドの予選会の出場切符をGETした。 もちろん、ショービジネスの得意なアメリカである。ラストでの演出は理解出来る。そして、世界一の高視聴率番組でもあるアメアイのドラマの演出は日本のTV番組の非ではないことも理解でいる。しかし、、、 思いっきり声を出して笑う。そして涙する。 僕は、日本のお笑い番組など殆ど見ない。そこでは僕は笑えない。しかし、アメアイでは、思いっきり声を出して笑える。そして涙する。それは、アメリカ人の夢を追い、それに努力して生きる人間に敬意を払うところ、そしてそれを応援するところだ。そして、やり直すチャンスを社会が与えることを知る瞬間もある。その夢の具現化への列車が走る駅に向かうバスの切符のようなモノを得ただけで、それを手にした人も、手に出来なかったその他の奥の人も涙する。そして、その切符を得た挑戦者の家族は、まるで止まらない猿の玩具のように喜ぶ。そして、僕の心は揺れる。 アメリカの6年間 仕事でアメリカでの6年間は、まるで地獄のようだった。ハドソン川越に見るマンハッタン・セントラルバークの森を照らすコロンビア大学の明かりをニュージャージ生活をした。自由の女神などを一度も見に行くことのない生活をした。その頃、僕には夢などはなかった。今考えると広い芝生の豪邸の持ち主は、数回変わっていた。アメリカンドリームに敗れてその豪邸を去る。しかし、彼らにはそれほどの暗さはなかったようだ。何故ならだ、彼ならには、NEXTチャンスがあるのである。 夢を追いかけることを応援する国民の強さ! 日本は、豊かになることを夢見て経済成長をした。それは、夢ではなくただの豊かになりたいと言う欲求だ。そして、豊かになる欲求を満たしたとき次の欲求を満たそうとしている。このブログで紹介したKickstarterとは、今の日本人の発想では出来ないサイトのようにも僕には思えた。結果アメリカ人は強いと言うことだ。それは、夢を追いかける土壌と魂がアメリカという国にはあるのだ。 僕も夢にガムシャラに向かっている人が好きだ!しかし、欲望に突き進んでいる人を応援したくはない。 素敵なプロジェクトに参加でる。最大の報酬は共有できること Official Site for Videos, Photos, Community – American Idol Posted by: Toru on 2010年2月15日 @ 10:29 AM カテゴリー: こころ, エンターテイメント, 音楽のある暮らし! […]

  3. 夢と欲望の違い!「何でもアリフォルニア・カリフォルニア」 | WEB DREAM

    […] 夢と欲望の違い!「何でもアリフォルニア・カリフォルニア」 「何でもアリフォルニア・カリフォルニア」とは、FOX TV JAPANのシュワルツェネッガー・カリフォルニア州知事が、出演するカリフォルニア州の観光CMのキャチコピーなのです。 僕は昨夜、サッカーを観終わって、FOX TVで、お気に入りのアメリカン・アイドル(アメアイ)にチャンネルを変えた。この番組は、以前にも数回このブログでも紹介している。 FOX TCA Touerとアメリカン・アイドル SEASON9 Auditions 2つの会場での出来事 昨夜は、2つの地方予選会であった。その1つ目の予選会のラストは、顔の半分が麻痺をして、TVで見るのに忍びない18歳の女性だった。その彼女がNEXTアメリカン・アイドルに挑戦した。審査員も緊張している。しかし、歌い出した彼女は、その緊張感に更なる緊張を与えるような見事の歌声だった。 2日目のラストは、少年の時に銀行強盗で4年間刑務所暮らしをした男性である。また、彼も恐ろしく歌が上手かった。そして、2人共次のステージであるハリウッドの予選会の出場切符をGETした。 もちろん、ショービジネスの得意なアメリカである。ラストでの演出は理解出来る。そして、世界一の高視聴率番組でもあるアメアイのドラマの演出は日本のTV番組の非ではないことも理解でいる。しかし、、、 思いっきり声を出して笑う。そして涙する。 僕は、日本のお笑い番組など殆ど見ない。そこでは僕は笑えない。しかし、アメアイでは、思いっきり声を出して笑える。そして涙する。それは、アメリカ人の夢を追い、それに努力して生きる人間に敬意を払うところ、そしてそれを応援するところだ。やり直すチャンスを社会が与えることを知る瞬間もある。その夢の具現化への列車が走る駅に向かうバスの切符のようなモノを得ただけで、それを手にした人も、手に出来なかったその他の大多数の人も涙する。そして、その切符を得た挑戦者の家族は、まるで壊れた猿の玩具のように喜ぶ。そして、僕の心は揺れる。 アメリカの6年間 仕事でアメリカでの6年間は、まるで地獄のようだった。ハドソン川越に見るマンハッタン・セントラルバークの森を照らすコロンビア大学の明かりをニュージャージ生活をした。自由の女神などを一度も見に行くことのない生活をした。その頃、僕には夢などはなかった。今考えると広い芝生の豪邸の持ち主は、数回変わっていた。アメリカンドリームに敗れてその豪邸を去る。しかし、彼らにはそれほどの暗さはなかったようだ。何故ならだ、彼ならには、NEXTチャンスがあるのである。 夢を追いかけることを応援する国民の強さ! 日本は、豊かになることを夢見て経済成長をした。それは、夢ではなくただの豊かになりたいと言う欲求だ。そして、豊かになる欲求を満たしたとき次の欲求を満たそうとしている。このブログで紹介したKickstarterとは、今の日本人の発想では出来ないサイトのようにも僕には思えた。結果アメリカ人は強いと言うことだ。それは、夢を追いかける土壌と魂がアメリカという国にはあるのだ。 僕も夢にガムシャラに向かっている人が好きだ!しかし、欲望に突き進んでいる人を応援したくはない。 素敵なプロジェクトに参加でる。最大の報酬は共有できること Official Site for Videos, Photos, Community – American Idol JUGEMテーマ:No Music, No Life Posted by: Toru on 2010年2月15日 @ 10:29 AM カテゴリー: Google, Twitter, こころ, エンターテイメント, ソーシャルメディア, 音楽のある暮らし!, WEBマーケティング […]