知っておきたいこと・コンバージョン率をブログで高めるには?


コンバージョン率をブログで高めるには?ネットを活用するビジネス・ネットビジネスブログでは?
コンバージョン率(購買、資料請求、お問い合わせ、会員登録)をブログで高めるには、どうのようなブログ作りが大切なのか?
僕が提案するのは、複数ブログの活用です。

    1、コンバージョン率を高めるための直接的なブログ
    つまり、申し込みがしやすい・問い合わせがしやすいブログデザイン・SEM対策

    2、CMS的ブログ・互いに似たような機能だが、潜在顧客の獲得と潜在顧客のモチベーションを高める
    Wordpress・Movable Typeなどでは、今やその区別も出来ないが、情報の提供とSEO対策

簡単に解説すると2で潜在顧客を呼び込むための情報提供する。ここには、SEO対策が必要。そして、コンバージョン率を高める仕組み。すならち売るためのセールス・メール型ブログ(個人的には、そのデザイン性の悪さが好きではない・そして、デザインを表しているのではない)的な要素を含んだブログ。この最低2本立ての仕組みが大切なのです。1、2は相反する要素になる。これを一つにまとめると焦点はボケてしまいます。

Twitter/Facebookなどのサーシャル・メディアツールが人気を博しています。前回紹介したようなソーシャル・メディアを活用したリスト・マーケティングも併用しなければならない。SEO対策だけが、WEBマーケティングでの手法ではなく、複雑化されている。ネットビジネスの成功方法も複雑になっているようだが、基本は、マーケティング。目で見えるビジュアルと言葉がすべての要素ではないか!

ヤニック・シルバーを学ぶ!インターネット・マーケティングの成功者のブログ作りの考え方を無料ビデオで学ぶ!
SEO、PPCを使わずに、1か月に3000万アクセス集める方法・商品なしのゼロでも、ブログを作って稼ぐ方法

Related posts